忍者ブログ
カードに関する独り言をダラダラと書き綴るブログ
プロフィール
HN:
月心
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/03/24
職業:
IT
趣味:
カード、ネトゲ
自己紹介:
4月よりカードゲーム復帰しました。

2007年の成績
OGP静岡:35位/138人
OGP新潟:61位/78人
バーコード
アクセス解析
[4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの更新は先日の「夏のウェルカムD-0パーティーin東京」で使用したデッキです。

<ユニット>
3×殺意の魔煙キラー
3×呪詛の魔煙カース
3×イビルアイ・ドライバー
2×イビルアイ・プリンセス

3×犬闘士チワワ
1×花束を捧げる乙女


<ベース>
2×サバトの祭壇
1×幽鬼の谷

<ストラテジー>
3×悪魔竜嘲る
3×失恋の痛み
3×真夜中のダンス・パーティー
3×冥王の鈎爪
3×悪魔竜蠢く

2×機械竜輝く
2×神々の雷
3×サイレント・マジョリティ


 

先にこれだけは言っておこう。
これ前日に適当に組んだデッキなんだからねっ!

というわけで言い訳から入りましたがデッキ解説を。
コンセプトは「ひたすら耐え凌ぎサイレント・マジョリティで残りの山を削って勝つ」ということ。
そのためにこれでもかって程に除去系のカードが入っています。
また、コンセプト的に長期戦確定なのでサバトの祭壇などの闘気系カードを回すことで
除去が途絶えないようになっています。

で、実際のトーナメントシーンですが
☆火事場泥棒に墓地を盗まれる
☆シェル・ドーニーと深淵竜バブルドレイクに踊らされる
☆プレイングが弱くて時間内に終わらない

などの理由1勝3敗2分(-。-)y-゜゜゜
これでウェルカム・パーティー賞を頂いたのは申し訳ないくらいですが
もらえるものはもらう主義です。イヤッホーイ!

 


 

ですが、このままでは引き下がりません。
ここで得た教訓を活かし改良デッキ「月心の夜明け」を製作中。
いや、赤足して3色プラン風にするだけなんですけどね(笑)
あと、頂いたフェアウェル・パーティー3枚を活かすデッキを考えてます。
日本選手権はこの2デッキで挑めたらいいなぁ^m^

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]